このショップについて

日々の食卓に、本物のイタリアを。
大切な方と、大切なあなたと、
大切な時間に、美味しい幸せ。

カ・モンテを運営するモンテ物産は1977年の創業当初より、日本にイタリアの食文化やライフスタイル、本物の味わいや楽しみ方をお届けしたいという思いで活動してまいりました。今日、日本の食文化は多様化し、イタリア料理は男女を問わず幅広い年齢層に支持されています。

創業45年の確かな信頼と実績
サントリーグループのイタリアワインと
イタリア食材の専門商社です

これからも、私たちは食材やワインに込められた生産者の“思い”~ものづくりの姿勢や哲学、情熱~を真摯に受けとめ、イタリアの食卓に溢れる美味しさや豊かさを追求し、イタリアのパートナー達とともに素晴らしいイタリアの食文化を伝え続けてまいります。

徹底したイタリアワインへのこだわり

イタリア全20州のワイナリーと直接取引、すべてのワインはワイナリーの蔵出しのみです。生産者から自社の定温倉庫へ直接輸入することで、常に安定した品質の商品を、みなさまへお届けしております。モンテ物産が正規代理店として長年パートナーシップを築き上げた、素晴らしい生産者たち。気軽なデイリーワインから、とっておきのバックヴィンテージまで、バラエティ豊かな品種、地域のワインを500種類以上取り揃えております。

理想的なワイン保管体制

ワインは、温度変化や振動に弱いデリケートなお酒です。遠くイタリアから海を越えて日本に運ばれてきたワインは、モンテ物産の定温倉庫で落ち着かせてから出荷しております。モンテ物産のオンラインショップ“カ・モンテ”は自社の定温倉庫から、直接お客様のお手元にお届けいたしますので、ワインに余計なストレスを与えることがありません。

国内外を問わず選ばれる、
上質で、安心、安全な食材

1977年の創業以来、パスタ、トマト、オリーブオイルなど、ロングセラー商品も多く、イタリア食材と言えば「モンテ物産」と全国各地のイタリアレストランのシェフたちにご愛顧いただいてきました。イタリア現地での星付きレストランでも使用されるパスタや、本場ナポリのピッツァ職人から絶大な人気を誇る小麦粉など、その品質の高さは日本でも、イタリアでも高く評価されています。

イタリアの食には、
生活を彩る秘訣が詰まっている

1つの食材、1本のワイン、1皿の料理、1度の食卓。
このひとつひとつの積み重ねこそがイタリアの食文化であり、私たちが愛と敬意を持って伝え続けていきたいことです。何よりもそれが、私たちの生活をより豊かにしてくれると信じて。